時間がないという妄想

多くの人はやりたいことややってもらいたいことができない理由として「時間がない」っていうのは常習手段だと思う。私も実家暮らし、一人暮らし、社会人で一人暮らし、同棲暮らし(まあ2人暮らしですね)、子供1人でき、子供2人目ができ。今では一般的?な4人家族となりました。

本題に戻ると、マジで時間が無くなってきたことです。睡眠時間を削ればいいのですが、20代の頃のように朝までイケイケな感じでもありません。やっぱり夜は眠くなります。体がそう欲しているのか?気力が足りないかは30代になってみないとわからないぞ!20代の君。

たまに朝までいろいろとやってることがありますが、翌日は焚火の消火後みたいな感じです。

10代の頃のように自由な時間は無くなりました。といったら10代の子に失礼かな?家族に不扶養され、会社に扶養され、社会に主要されていると、実感したからでしょうか?ただ単に妻がフルタイムで働いていて、子供の宿題が22時から始まるからでしょうか?私はそんなことは問題じゃなくて、時間がなければ生み出そうといっている。

それが妻にも周りにも理解が得られないのがつらいですね。実績を積むにもお金がかかることがわかりました。今月も数万円の出費を覚悟しています。

コメント

このブログの人気の投稿

Office XPをWindows10で使う

システムは正常にシャットダウンする前に再起動しました。このエラーは、システムの応答の停止、クラッシュ、または予期しない電源の遮断により発生する可能性があります。