本当に自分がしたいこと

本当に自分がしたいことってのはあると思います。もちろん「何もしない」とかナシです。「本当に自分がしたいこと」と言っておきながら、ちょっと待てよ。本当はそれを成し遂げるプロセスを楽しんでいるんじゃないかと思いました。少なくとも私はそうです。私の40代までの目標はセミリタイアなのですが、それへ向けてのプロセスを楽しんでいるんじゃないかと思いました。

まあ、実際は楽しんでないし苦痛の連続なんですがね。

小学校じゃセミリタイアのセの字も教えてくれませんし、中学校になるとそういった親父もいるのかなと今になっては思います。私の周りにはいませんでした。高校になると世間も広くなります。けど、結局は労働者の吹き溜まりです。労働者へのタイムスタンプでしかありません。人生の中で高校っていうハンコを押したまでです。

もちろん、20代を左右する。心ときめく時間は10代のうちにありますが。

なんとなく、整理できました。私は私のような人間でもセミリタイアできることを実践し、そのプロセスを確立し、私のようなプロセスでセミリタイアを望み、私にお願いする人には無償でフィードバックしたい。

コメント

このブログの人気の投稿

Office XPをWindows10で使う

システムは正常にシャットダウンする前に再起動しました。このエラーは、システムの応答の停止、クラッシュ、または予期しない電源の遮断により発生する可能性があります。